あがっていこう!の会 岐阜 開催のお知らせです!

私主催のあがっていこう!の会 岐阜

とうとう始まります。


今回は、平日・女性限定・少人数での開催となります。

あがっていこう!の会 岐阜 参加ご希望の方は公式LINE追加登録頂き、お申込み下さい。

あがり症さんのあがり症さんによる、あがり症さんの為の...

緊張して失敗しても、そこにいる全員が何かしらのあがり症状を抱えた者同士

温かく見守ってくれる場所です。

人前でのスピーチなど、極度な緊張状態に陥ってしまう自分を隠していたあなた

そんな自分でも普段は特に困ったことはなく、何年も何十年もそのままにしていたあなた

普段は社交的で『実はあがり症なんだあ』と言っても信じてもらえず、誰にも相談できなかったあなた

あがり症だと気づかれず、大役をまわされがちで1人で悩んできたあなた

あがり症の為に自分に自信がなくて新しい挑戦に尻込みしてしまうあなた

あがり症の自分に向き合えたら何かがかわるかも、と思うあなた




これって、




全部私のことです。



私のような人も。また別の症状の方も。

あがり症にはいろいろな症状があります。



私みたいな、スピーチ恐怖の症状

それ以外の症状の方も。

例えば、電話恐怖・書痙・赤面恐怖・発汗恐怖・場面恐怖・対人恐怖

これらを社交不安障害といい、限局型と全般型があるようです。

私は、10代にそんな自分に気づいてから、かれこれ30年もの間、見て見ないふりをしてきました。

というのも、日常にあまり困った場面が無かったことがそのままにしてきた理由かもしれません。

でも、何かをはじめようとすると、あがり症の私が。。。自信のない私が。。。邪魔をするのです。

この自分の一番隠したかった部分をさらけ出すことが出来たら、私はもう怖いものは無い!!

そう思ったら、やっぱりこのままではいけないと思ったのです。



あがっていこう!の会は、あがり症状を治してあげます、という会ではありません。



今の自分としっかりと向き合ってみたいな、

失敗が許される安心な場所で練習してみたいな、

1人で抱え込むのは苦しいな、気持ちが分かりあえる仲間がいたらいいな、



そんな思いを叶える場所だとご理解いただけるといいです。

そしてこの会を開催する私自身があがり症なのです。

あがり症にめちゃくちゃ詳しい訳でもなく、私はどちらかといえば、



『当たって砕けろ!!!』



そう思って、ちょっと厳しい場面に自分を送り込んで向き合ってきました。


保育士という仕事に飛び込んでみたり、

娘のピアノ発表会に独奏で出演させてもらったり、

自宅サロンを開業してみたり、

その他、結婚式のスピーチや成人式の司会、子ども時代は学級委員・生徒会...そういう類のものは断れず何とかかんとかやってきました。



そんな私が、もう少しだけ楽にあがり症に向き合う為、何より自分の為に開く会です。

そして、この活動が同じ思いをしている誰かにも役に立てたら一石二鳥どころではありません!!

そんな温かい場所をお探しの方へ。

少し興味があるけど不安な方へ。

無理強いはしませんし、見学してみるだけでも構いません。

ちょっと覗きにきてみてください。

きっと、温かい気持ちになれますよ。

そして、少しの自信と勇気を持って帰れるかもしれません。

勇気を持って、ここへ来た自分を今より好きになるかもしれません。

ご興味がある方は、一度お問い合わせください。
友だち追加
こちらのお友達追加ボタンより、あがっていこう!岐阜の公式LINEに繋がります。

岐阜の主催者である私、えりかとのやり取りが可能となります。

参加ではなく、お問い合わせなどにもこちらより対応させていただきます。
https://ameblo.jp/tykji000213/
↑
こちらは、あがっていこう!の会を立ち上げた龍さんのブログです。

私は、あがり症に悩み向き合いたいと思ったときに、龍さんのブログにたどり着き、名古屋の会に数回通いました。

通いだした初日に...確か今年の2月です。岐阜を立ち上げたいと宣言した私でした。

ひっくり返るほどすごいあがり症状を持っていた龍さんのブログを見て頂く方が会の活動が分かりやすいかと思います!!